お金について

僕がドバイに行く理由②

自分の普通の限界を広げる。

そんな思いで参加したドバイツアー。

降り立った先は中東・UAEの一国・ドバイ

ドバイは首長国の集まりUAEの中の一つなんだけど

僕のイメージする中東は、中東=産油国みたいな。

でもその講師の方(めんどくさいので個人名で。石田さんね)

 

そう石田さんは

「それは真野ちゃん間違いだよ。

中東でも油の取れない国もあるんだよ!それがここドバイ!!」

 

の、

 

割に

 

ドバイ

 

 

めっちゃキラキラの豪華な国なんですが・・・

 

高級車、バンバンなんですが・・・

 

ホテルとか、めっちゃすごいんですが!!!!!

 

なんだ?!ゴールドスークって!

金ばっか売ってるやん!

 

なんだ?!ブルジュカリファって!!!

 

でかすぎだろ!!

 

こんな国、ほんとにあるんか!!

 

と最初から最後まで驚きしかない国

(どうやらドバイは世界一のものが世界一ある国らしいね。)

 

こんな羽振りのいい国なのに、

油じゃないの?

 

なんでこんなに潤ってるわけ??

 

謎、謎すぎるんですが・・・

 

と、完全に普通記録を更新し続ける国だったわけですよ。

 

そんな中砂漠をランクルで爆走して

砂漠の真ん中でアラビアンナイトを満喫するってのがあったんですが

その砂漠の真ん中で石田さんが言うわけですよ。

 

「世界ってさ、広いんだよ。日本の常識なんて世界の非常識なわけさ。

これからを担う若い子には特にさ、この国も見てもらいたいんだよ。」

 

はああ。

 

かっこいい。。

 

俺もこんなになりたい。。

 

って26才の僕は完全に世界の広さに虜になったわけです。

 

 

あれ?

まだ理由にたどり着かないww

 

また次、書きます。

 

【お金と時間に制限がなかったらなにをしますか?】

関連記事

  1. お金について

    僕がドバイに行く理由

    真野ちゃん、ドバイいこうよ。この言葉に誘われて…

  2. お金について

    お金を作る時に必要な事③

    自分のサービスを周りに見つけてもらい、売り手の市場を作る。…

  3. 子育て

    どんな世界一に触れたいか?

    『日本は紀元前660年2月11日に建国。初代神武天皇即位。以来約267…

  4. 旦那の財布

    早く助けてあげてください!

    男が財布を後ろポケットに入れる理由知ってましたか?…

  5. 豊かさについて

    亀の歩みを我慢しきれるか?

    『思ったよりも大変だという事を理解する。その恩恵は確かに大きい』…

  6. 豊かさについて

    目の前の人を幸せにする、の目の前とは?

    『この世界で唯一変わらないことは、変わることだ。』…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

最近のコメント

    1. 日記

      自分の選択を愛してみる
    2. 豊かさについて

      今の選択が1秒後の自分を作るのだ!
    3. お金について

      がむしゃらなあなたへ
    4. お金について

      僕がドバイに行く理由③
    5. 心について

      責任の先にある世界をのぞく
    PAGE TOP