株式投資

衆院選直前 方向感がない?

だいぶ空いてしまった(笑)

トレードは続けているけど更新が止まっちゃうのが難点。
仕方ない。書ける分だけ更新です。

さて今週は毎日方向感が変わる展開でなかなか攻めづらいと思っていたけど
全体的に下がってきて月初に買っていた銘柄たちが手放すシグナルかかなりついて
いくつかお別れ。INPEXとキューピーが痛かったな~

カプコン、TOTO,スノーピーク、ビューティーガレージを利確
INPEX、キューピー、みずほ、大日精化、スギ、KDDIを損切り

4/10が利が乗ってトータルはプラスでフィニッシュ。まずまず。

今月は動きが結構激しくて損失が一気に膨らむことが多かったので含み益も含み損も動きが激しい月でした。

週末選挙が控えているので報道一つで動くんだろうね。

来週からどうなるか?予想としては下げ目線、かなと。

なのでショート多めにしつつ、ロング2つ買い増ししてフィニッシュ。
ロングはまずこちら

6976 太陽誘電

・MACD クロスしたばかり
・RSI  過小評価の30付近からの戻りがあって今は41.21
・BB  バンドウォークから中央へ向けて動いた後
・移動平均線 長期を今日抜け
ボリュームもしっかりある感じで年初来見ても上昇トレンド

一目均衡表を見ても雲下で上昇余地はありそう。

結構きれいなチャートだなって思ってエントリーしたわけだけど、
たしか自分で来週は下げ目線って言ったよね・・・

どーしてもキレイな気がしたから入っちゃった(笑)

7261 マツダ

・MACD 下落開始のクロス
・RSI  ちょーーーっと弱いかな・・・
・BB  下にはまだスペースある

円高に進んで下落もあるんじゃないか?という想いもあって(笑)ショートエントリー
正直値動きも少ないから利益が出るかわからないけど・・・

最後に・・・

他にショート2つとロング1つを仕込んで金曜はおしまい。
でも正直選挙前だしどうかな?とは思ってて。

来週焼け野原にならない事を祈る!!


毎日投資・経済・お金のことをお届けするメルマガを配信中

登録はこちら

関連記事

  1. 株式投資

    日経平均 回復なるか?!

    先週のダウ1.09%上昇・NASDAQ0.5%上昇・S&P5000.…

  2. 株式投資

    日経平均 上昇継続?!

    昨日の下落にちょっとドキッとしたけどNY時間の取引も上昇し、先物も上…

  3. 株式投資

    注目のセクター

    前日のNYの回復を受けて朝から上昇を続けた日経平均は1.81%の上昇…

  4. 株式投資

    上昇の足踏み

    衆院選前にポジション縮小したものの、あんまり上昇しないんじゃないか?…

  5. 株式投資

    インフレ発表 転換点となるか?!

    テーパリングの開始時期の憶測が飛ぶ中重要指標の一つとなる「インフレ率…

  6. 株式投資

    上昇止まるか?

    前日のアメリカ相場の上昇から、寄り付きは上げてスタートして前場は勢い…

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

最近のコメント

    1. 未分類

      課題解決と問題解決って違うやじるしじゃない?
    2. 未分類

      投資の年の幕開け
    3. 未分類

      旅する子育てのすすめ
    4. 未分類

      時間をお金で買うか、リターンをお金で買うか、の続き
    5. 未分類

      その考え方がリスクだわ!
    PAGE TOP